れしぴ。なのか

レシピだと!?

汗ばむ休日の夕方に。紅茶の酎ハイをたのしむ!

アイキャッチ画像水色のマグカップ

はい、こんにちは。由佳です!

 

汗ばむ休日の夕方に。紅茶の酎ハイをたのしむ!」

 

もちろん、汗ばまない、平日の深夜でも、なんら問題はありませんよ! (笑) 。

 


 

「紅茶で、酎ハイ!?」と思われるかたも、おられるかもしれませんね。

 

わたしも、はじめて飲んだときは、若干ひるみました (笑) 。

 

いやー、紅茶で割った焼酎、いけますよ。おいしいです!

 

工程は、こちらをベースにしておりますので、ぜひお読みいただければと思います。

 

 

 

シンプルに「紅茶ハイ」

じつに、簡単 (笑) 。

 

f:id:snowtree:20180617151618j:plain

グラスに、お好みの量の焼酎をそそぎ、氷を入れます。

 

紅茶で割った酎ハイ

そして、紅茶をそそぐ。

 

以上! (笑)

 


 

紅茶ハイって、じつに、口の中がさっぱりします!

 

炭酸水で割っても、合いますよ!

 

ポッカレモンをたらしたら、レモンティー風味になりますね!

 

 

マヨネーズを塗ったトースト

今回のおつまみ。マヨネーズぬって、黒コショウをかけただけー♪

 

  

ミルクティーも酎ハイに

ミルクティーで割った酎ハイ

こちらは、単体で、たのしむのがおすすめ。

 

いわゆる、「カルーアミルクの紅茶版」ですね (笑) 。

 

口あたりが、ひじょーにクリーミーです!! 胃にもやさしい(……のか!?)。

 

 

こちらも、おいしくて、おすすめです!

 

 

 ささやかな、こだわり

甘くしても、甘くしなくても、おいしいです!