れしぴ。なのか

レシピだと!?

マヨたっぷり! 魅惑の鮭フレークそうめんちゃんぷるー

そうめんに鮭フレークをかけて炒めているフライパン

 

こんにちは、由佳です。

 

今回は、魅惑のマヨの世界へ、突入していきますよ!

 

晩酌していて、ちょっとおつまみがほしいな、と。

 

めん&マヨ系が、たべたい気分かな、っと。

 

両方をつかった、「マヨたっぷり! 魅惑の鮭フレークそうめんちゃんぷるー」を、作ってみました!

 

 

 ささっと炒めていきます

青ネギ

 青ネギを、たっぷりめに、用意。

 

フライパンで炒めている青ネギ

ごま油で、さっと炒めます。

 

ねぎは、ごま油で炒めると、コクがでて、とっても、おいしくなるんです。

 

そうめんと調味料を入れたフライパン

 茹でたそうめんを、投入します。

 

マヨネーズと黒コショウを、惜しみなく、たっぷりと、かける!!

 

そこそこ、炒まったら、鮭フレークを投入。

 

そうめんに鮭フレークをかけて炒めているフライパン

めんつゆと味の素で、あじをととのえる。

 


 

 

鮭フレークですが、いれる量は、ほんの少しで、大丈夫です!

 

色づけで、入れる感じで、少なめに。そうめん一束だと、小さじ1くらいかな。

 

ぶっちゃけ、鮭フレークは、いれなくても大丈夫。

 

ごま油で炒めたねぎ+そうめん+マヨだけで、じゅうぶん、おいしい、おつまみになる!

 

たまたま、わたくしの冷蔵庫に、鮭フレークがありましたのでね (笑) 。いれてみたんです。

 

↓ その理由 (笑)

 

 

鮭フレークは、いれすぎてしまうと、その味が前面にですぎて、ちょっと、くどくなってしまうので、注意です。

 

  

鮭フレークのそうめん炒め

 あっという間に、出来上がりましたー♪

 

ビールや白ワインに、ぴったり!

 

 

 

そうめんの茹でかたは、こちらでどうぞ♪

 

 

ささやかな、こだわり

 惜しみなく投入したマヨネーズ、カロリーハーフです……。

チキンで、すみません (笑) 。

いつか、カロリーという呪縛から解きはなたれ、心底はじけてみたい……(笑) 。