れしぴ。なのか

レシピだと!?

至福なおいしさ! バター醤油の卵かけごはん

アイキャッチ画像黄色のポット

お茶碗に落とした生卵

こんにちは、由佳です。

 

もうね。ほんとにね。おいしすぎるんですよ!

 

「バター醤油の卵かけごはん」。

 

卵かけご飯

メジャーすぎて、言うまでもないってことは、はいはい、ちゃんとわかってます !

 

ほんと、いまさらです!

 

が、あえて、あえて。

 

そのおいしさを、何度でも、主張したい!!

 


 

はじめて食べたときは、ほんと、衝撃でした!!

 

バターって、オムライスや、ピラフ、ドリアなんかでは、お米に使ってました。

 

が、和風(なのか?)の、卵かけごはんに、バターいれる??

 

疑問いっぱいでしたが、いれてみました、バター。

 

合ってましたよ! バター!!

 

なに、これ。尋常じゃないおいしさ!!!

 

卵かけごはんって、基本、「ごはん」+「卵」+「醤油」、ですよね。ここに「バター」が、新規参入する (笑) !

 

食べてしばらく、ものすごく、ハマりましてね……。

 

しばらく、バターの消費量が、ヤバいヤバい(笑)

 

 

アレンジは無限大

お茶碗に落とした生卵

卵のからざ(なんか、白いところ)は、個人的好みで、かならず、取りのぞきますよ! (笑) 。

 

  • かつおぶし
  • 塩昆布
  • すりごま
  • 黒こしょう
  • ごま油
  • ラー油

などなど。かけて、みました。

 

とにかく、アレンジ、無限大!!

 

……ほかにも、いろいろ、つくった気がする。

 

思い出しましたら、随時、更新していきたいと思います! (笑)

 

 

混ぜた卵かけご飯

 

 

ささやかな、こだわり

生卵には、味の素をぱらり! 味の素、お好きなかたは、絶対、卵にかけましょう!!