れしぴ。なのか

レシピだと!?

第三のビール「LEVEL9」と「THE BREW」を味わってみた

アイキャッチ画像水色のマグカップ

こんにちは、ビール大好きな、由佳です。

 

最近の発泡酒第三のビールって、本当においしいものが多くなりましたよね。お店で「生中でっす!」って出されても、きっと気づけない (笑) 。

 

このあいだ、セブンイレブンで、第三のビールを2種類、買ってみました。

 

どちらも、はじめて飲むので、とても楽しみですよ‼

 

 

サッポロビール LEVEL9はしみじみと飲みたい

ビールLEVEL9

サッポロビールさんの「SAPPORO『LEVEL9』贅沢ストロング」。アルコール度数が9%です。

 

普通のビールの、倍の度数。

 

1本で倍酔えるなら、お得だよなあ (笑) 、などと思いつつ、いそいそとグラスにそそぐ。

 

おつまみは、セブンイレブンの「濃いコンソメ味のポテトチップス」をチョイス。合うんですよねーこれ、ビールに♪

 

さあ、ごくごくと、飲んでみます。

 

…むむむ、これは。

 

ビール、というより、ウイスキーのような味がしますよ。

 

度数が高いだけあって、アルコールがのどにしみる。

 

ビアパブなんかで飲める、外国産のちょっとクセのあるビール、みたいな。

 

一杯目のビールは、いっきに飲み干したかったのですが、その野望は見事にうちくだかれた(笑)。

 

セブンのポテツも、すすまない……(笑) 。もしかして、ピーナッツチョコみたいな、甘いおつまみが合うんじゃないの?

 

二杯目以降や、ゆっくりと味わいたいときに、向いているビールだなあ、と思いました。

 

 

サントリー「THE BREW」のどごしスッキリ

ビールTHE BREW

二本目、サントリーさんとセブン&アイグループさんの共同開発商品の、「SUNTORY『THE BREW』のどごしスッキリ」を、飲んでみます。

  

ほんと、スッキリ。おいしいです。ごくごくと飲み干せる (笑) 。累計突破5億本はダテじゃない。

 

ああ、こちらを先に、飲むべきだった。

 

く~、飲む順番まちがえたよ(笑)。ポテツも、すすむすすむ(笑)。