れしぴ。なのか

レシピだと!?

鮭フレーク、半端ねー! お米一合完食させる威力!

アイキャッチ画像オレンジ色のマグカップ

鮭フレークとすり胡麻をかけたご飯

こんにちは、由佳です。

 

鮭フレーク、好きです。

 

瓶詰め、パック詰め、両方とも、よく利用します。

 

開封したら、早めに食べきらないといけないので(鮭フレークに限ったことでは、ありませんが)、開封した数日間は、鮭フレークが、食卓にひんぱんに登場することになります 。

 


 

ひさしぶりに、鮭フレークを、開けまして。

 

ひさしぶりだったんで!

 

ちょっと、……いえ相当、はじけてしまいまして (笑) !!

 

 

大好き! 鮭フレークとすり胡麻たっぷりのご飯

鮭フレークとすり胡麻をかけたご飯

この、画像では、大変、わかりにくいのですが……。

 

「卵かけごはん」と、なっております!!

 


 

お茶碗に、生卵をとき、味の素をぱらぱら。お醤油を、たらーり。

 

そして、炊き立てごはんを、ぶっこむ !

 

さらに! わたくしのなかだけでの「お約束」(笑)、「すり胡麻」を、惜しみなく、大量投入 !!

 

スペシャルバージョンで、一善目を、ばくばくに、たのしんだっ!!

 

 

王道! 鮭茶漬け

お湯をかける前の鮭茶漬け

 やっぱり、鮭フレークは、鮭茶漬けでしょ!!

 

鮭フレークを開けたら、どうにもこれを、作らずには、いられなかったー! (笑)

 

 

 鮭茶漬け

 正直に、明かしますと、お茶漬け、一膳だけでは、到底おさまらなかった……。

 

お米一合炊いたら、半分は、冷蔵庫に保管する、ふだんのわたくし。

 

が、鮭フレークをかけたご飯、おいしすぎましてね……。

 

おかわり、止まりませんでした ……(汗) 。

 

梅干しとかつお節なんか、追加したりしまして。

 

ぺろり、一合、いっていまいました…。とほほ。

  

 

ささやかな、こだわり

鮭茶漬け、「わさび」もいいけど、ゆず胡椒も、あいますよ。今回は、一膳目をわさびで、おかわりにゆず胡椒をのせて、たのしみました!