れしぴ。なのか

レシピだと!?

ワールドカップ観戦のおともに!カレー粉ポテトフライ

f:id:snowtree:20180702201228j:plain

f:id:snowtree:20180702201451j:plain

こんばんは、由佳です。にわかです(笑)。

 

ワールドカップが、ものすごいことに、なっておりますね。

 

フランス対アルゼンチンを見て、サッカー、すげーっ!!て、なりまして。

 

ポルトガルも、スペインも、散りましたしね……。

 

にわかでも、そのとんでもない、魅せるすごさに、激しく、こころみだされているわけです。

 


 

そして、いよいよ、明朝、運命のべルギー戦。

 

酒、かっくらえない方々が、大半かとは思いますが……。

 

再放送や、その他試合の観戦のおともにもぴったりな、おつまみをおすすめしたいとおもいます。

 

 

カレー粉をまぶすだけ

f:id:snowtree:20180702204104j:plain

 カレー粉なんです!

 

ただ、まぶす (笑) 。

 

カレー粉の存在感って、すごいんですよね。耳かき一杯でも、ものすごく香る。

 

カレールーですませがちなカレーライフに、ぜひカレー粉も加えてほしい!

 

ポテンシャルが、とにかくすごい。いろんなつかいかたが、できる。

 

カレー粉缶、まあ、ちょっとお高いけど、かなりもちます (笑) 。

 


 

今回、ふりかけてみたのは、市販のおそうざいの、皮付きポテトです。

 

ビニール袋にいれて、カレー粉と、もし塩味がうすければ、お塩を追加して、まんべんなくまぶす!

 

お手軽に、めちゃくちゃスパイシーな、香りとお味の、ポテトに変わりますよ!

 

ポテトチップスにも、もちろんOK!(もとの味によっては、くどくなるので、さじ加減にはご注意を)

f:id:snowtree:20180702205230j:plain

 ビールに、あいまくり、です!! (笑)

 

これで、日本代表、応援しますよ!!!

 

 

(ワールドカップ終わったら、……いろいろリライトしたいとおもいます……汗)