れしぴ。なのか

レシピだと!?

愛してやまないカトラリー!「ミニトング」

アイキャッチ画像オレンジ色のマグカップ

こんにちは、由佳です。

 

スプーンやフォークなどのカトラリーって、何種類かもっていても、いつも使うものが、限定されてきますよね。

 

今回は、わたくしのもとで、独占状態 (笑) で活躍しているカトラリーの、「ミニトング」をご紹介したいとおもいます。

 

ほかのタイトルにも、登場していますよ。

 

ミニトングとの出会い

ミニトング

スーパーの催事会場で、運命の出会いを果たしました。

 

お値段、108円でございます (笑)

 

はっきりとは覚えていないんですが、商品の説明に、「スナック菓子のほか、おつけものなど、細かいものをつかむのに便利」といった内容が書かれていたわけです。

 

ズギューンときました!!

 

そうそう、そうなのよ! ノートパソコンや、モバイルをさわっているとき、つまんで食べる系のおかしって、指先がよごれて、いやだったんですよ。

 

ウエットティッシュを側に用意して、いちいち指先をぬぐったり。

 

あえて、片手限定 (笑) で、食べてみたり。

 

しかし、ネットに集中すると、うっかり反対の手で、つまんでしまうー!!

 

「うがー、いらいらが、つのるー!」 (笑)

 

ミニトングでつまんだポテトチップス

それがですね、この「ミニトング」を使いだしてから、あっさり解消しました。

 

ポテトフライにも活用

ファーストフードのポテトも、指先があぶらぎります。

ミニトングでつまんだポテトフライ

お店で食べるときは、もちろん指でつまんで食べますよ(※テイクアウトしたポテトに、つかってます)。

 

マイトングは、外に、持ち歩いておりませんのでね (笑) 。

 

 

チョコレートにも、いいんです。手の熱で、チョコが溶けない!ミニトングでつまんだチョコレート

もう、毎日つかってます。登場頻度が、……ほんとにやばい。

 

こんなに重宝するとは、ほんとうに思ってもみませんでした!

 

わたくしの生活にかかせない、大切な大切な、愛すべきカトラリーとなっております! (笑)

 

ミニトングとポテトチップス