れしぴ。なのか

レシピだと!?

セブンイレブンのメロンスティック、また買ってみたいと思いました!

 

アイキャッチ画像クッキーと青色のマグカップ

こんにちは。由佳です。

 

セブンイレブンで、バターの香り豊かな「メロンスティック」チョコチップ入り、を買ってみましたよ。

 

f:id:snowtree:20180614145907j:plain

 メロンパンって、大好きなんですよ!……しかし、食べ進めていくうちに、手と口まわりがべたべたになるので、正直、さけがちなんです。

 

ので、メロンパン系、食すのひさしぶりです!

 

はい、開封。おお、ぶわっとバターの香りがしますよ。

 

メロンスティック

 このスナック用のミニトングは、手をよごしたくないときにつかってます。とても便利で重宝しています。

 

 

トングで持ち上げたメロンスティックパン

 さてさて、お味のほうは。

 

甘い! 甘すぎて、チョコチップの味がせん……(笑)。

 

でも、ちゃんとメロンパンの香りが広がります。

 

メロンパンにかぶりついたとき、パンのスポンジ部分を、口元でぎゅっと圧縮しますよね。

 

こちらのメロンスティックは、あらかじめパンが圧縮されている、そんな感じです。

 

これは、とても、食べやすい!

 

裏が、こんがりしているのも、高評価。トーストの耳までこんがり焼く派のわたくしには、とてもよい感じです♪

 

f:id:snowtree:20180614151229j:plain

 1本、100カロリーですか。2本食べたら満足(甘い)なので、問題なし。

 

 

メロンスティックのパッケージのカロリー表示

 


 

お供は、ホットのピュアココア。お砂糖なしです。

 

f:id:snowtree:20180614151420j:plain

 

メロンスティックの甘みに、ココアのほろ苦さがぴったり。

 

f:id:snowtree:20180614151502j:plain

 

食べるとき、手も口まわりもよごれない! 大きさかたちが、なんとも絶妙。

また買おーっと。